アクアリッチ ウォータリーエッセンス

  • 2017.08.13 Sunday
  • 23:11

JUGEMテーマ:ボディケア

 

花王様から7月上旬に頂いたサンプルを今更ですが使ったのでレポえんぴつ

 

アクアリッチ ウォータリーエッセンス

 

【商品説明】

みずみずしいのに、汗・水に強く、肌にとどまる「耐久型」。

UVカット成分を含んだベールがしっかり肌にとどまり、汗をかいても、水に触れても落ちにくい!

SPF50、PA++++。

 

ちょうどサンプルが届いたときには新しい日焼け止めをおろしたばかりだったので一旦保留で置いておいたんですが

この前なくなったので、次の日焼け止めを買う参考になるかも?とこちらのサンプルを使ってみました矢印

 

見た目はちょっと黄色がかった緩いジェル状です。匂いは無臭。

高SPFの日焼け止めにありがちなあの独特な匂いは苦手なので無臭なのはありがたい( ´∀`)b

伸びはよく、私は直接腕や足に出してから手で広げるタイプですが出しすぎに注意が必要なくらい注意

このサンプルで15gですが、腕・首周りにたっぷり、時々足といった感じで使って4回使えましたheart

 

そして「耐久型」の効果ですが、塗ってみると「あ〜なるほどね!」と納得です。

ちょっとぺたーっとしてるんです。

それまでサラサラ感が売りの日焼け止めを使っていたのもありますが、ちょっとべたつくかな?と感じるくらいには。

で、そのペタペタ感が確かに汗をかいても無くなりません。

タオルでガンガン拭いたら落ちてしまいましたが、タオルで押さえるくらいならまったく平気き

なので日常使いはもとより、塗りなおす必要があるのはわかっていても面倒なレジャーの時とかに向いてるかなーと思います。

時々高SPFの日焼け止めをつけると乾燥するんですが、これはつけてる間はもちろん、落とした後も大丈夫でした(*´▽`*)

ちなみに落とすのはいつもの洗顔料、ボディウォッシュ等で落とせます手
 

同じ「耐久型」のアクアリッチシリーズにウォータリージェルもあるようで、そちらは「するする伸びる」のが売りの模様。

なのでエッセンスよりさらっとしてるかな?と期待しつつ向かったDSで、結局安かった日焼け止めを買ってしまいました(;´∀`)

今年もう1個買うことあるかなー?あったら買ってみようと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


  • 2017.12.17 Sunday
  • 23:11
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM