セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

  • 2017.09.09 Saturday
  • 23:29

JUGEMテーマ:コスメ

 

最近朝、雨戸を開けて空を見るたびに「秋の空だな〜」と思うことが増えてきて、雨も秋雨っぽい感じで

いよいよ本格的な秋の到来&夏の終わりということで、この夏大活躍のコスメを今日からいくつか紹介しようと思いますひらめき

 

まず記念すべきひとつめ。

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 600円+税

 

【商品説明】

皮脂崩れを防いで化粧もちが続く化粧下地です。

メイク崩れの原因となる皮脂を吸収し、べたつかずサラサラのまま、ファンデーションの仕上がりが持続。

さらに皮脂吸着パウダーが毛穴の凸凹をカバーし、光拡散効果で目立たせません。SPF28、PA++。

 

ちょっとピンクがかった色をしています。

私は特に補正効果は感じませんでしたが、一応明るさアップのピンクベージュらしいです。

かなりサラサラの液体で、うっかりしていると手から零れ落ちてしまうくらい\(◎o◎)/

伸びは悪くはないけどよくもないという感じで、できるだけさっと伸ばしたほうがキレイに塗ることができます。

匂いはほとんど無臭ですが、かすかに日焼け止め系の匂い。

 

肝心の効果はというと。

今更私がどうこう言うまでもなく大人気なわけで、つまりそれって効果があるってことで、

実際私もほとんど化粧崩れしなくなりましたき

7月にどんどん蒸し暑くなると同時に、どうにも崩れにくいファンデーションやBBクリームだけでは太刀打ちできなくなり、

お昼前にはすでにベースメイクはドロドロ&テカテカ_| ̄|○

しかもすぐに化粧直しできるような職場でもないし、直したところでまたすぐに崩れるし…で憂鬱に。

そんな時にふと、この下地の存在を思い出して、発売当初から変わらず評価は良さそうだし、さっそく買ってきました♪

そしたらこれが大当たり!!!

それまで使っていた化粧下地をこれに変えただけなのに、変えたその日から化粧の崩れっぷりが全然違う!!!!

まずドロドロに崩れるということがなくなり、お昼過ぎでも小鼻やおでこがちょっとテカっているくらい。

化粧崩れの範囲が狭いと化粧直しもきれいに直せるようになり、一日滝汗をかきながら仕事しても顔だけはまぁまぁキレイなままき

 

こんなにプチプラで買えて、しかもコスパも(・∀・)イイ!!

人気なのには理由がある!そして人気なコスメにハズレはない!!といういい教訓になりました(*´艸`*)

暖房がガンガンかかるような季節になると、今度は夏とは違う化粧崩れを起こしやすくなるのでその時もお世話になりますheart

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

  • 2017.11.20 Monday
  • 23:29
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM